くまちゃんの絵本案内第16回

「KUMAちゃんの オススメ絵本リスト」配信中〜!

くまちゃんが、その時々にお届けしたいなと思った絵本を紹介。だから対象年齢は全年齢です❣️
配信予定日は毎月第2土曜日。熊谷道子フェイスブックでも配信中♪

KUMAちゃんの オススメ絵本リスト

<ミニシアターはらぺこくん代表  絵本・紙芝居講座、研修講師  熊谷道子>

7月は 落語絵本 大きい子〜大人向け!

今回の2冊は「はらぺこくんの怖いお話会」で取り上げたもの。「ばけものつかい」は大型紙芝居化。

「しにがみさん」は朗読パフォーマンス人形劇に仕立て、小学校公演もした作品です。

両作品とも絵も文章も素晴らしい!読むのはちょっと大変なので覚悟してくださいね!

本当に楽しめる内容です。

「はらぺこくん怖いお話会2018」より

「はらぺこくん怖いお話会2017」より

本当に懐かしい〜〜〜。

くまちゃんの絵本案内バックナンバーはこちら

One thought on “くまちゃんの絵本案内第16回

  1.  いや~なつかしいですね。

     みどりちゃんや、モラージュ柏で行っていた怖いおはなし会を思い出します。
     コロナウイルスでこれらは今は見ることが出来ませんけど、いつか出来るときにおはなし会が見ることが出来たら良いですね。
     怖いおはなし会とてもいろいろな準備をして、執り行われていましたね。
     うん。なつかしいです。

  2. なつかしいって思ってくれる人がいて嬉しいです😋。4年前の夏だったかなぁ、この怖いお話会。今度いつ出来るんだろう、、、。そういう時が来たら、また心が動くのでしょうね。心よ自由に~🎵いつもありがとうございます✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。