音声絵本Vol.6 『わたしとあそんで』

「KUMAちゃんの オススメ絵本リスト」配信中〜!

くまちゃんが、その時々にお届けしたいなと思った絵本を紹介。だから対象年齢は全年齢です❣️
配信予定日は毎月第2土曜日。熊谷道子フェイスブックでも配信中♪

音声絵本Vol.6 『わたしとあそんで』

<ミニシアターはらぺこくん代表  絵本・紙芝居講座、研修講師  熊谷道子>

『わたしとあそんで』作:マリー・ホール・エッツ 訳:よだ・じゅんいち

主人公の女の子、キャラクター 2パターン読み比べに挑戦‼️

●おしとやか〜な女の子 ●元気い〜っぱいの女の子

 あなたが表紙から想像なさるのはどちらのタイプ?

 はたまた異なる第3のタイプ?

 『声での表現に制約は無いはず。表紙の絵の女の子の性格をどう捕らえるかは読者の自由。じゃあ、2つのパターンで読んでみよう‼️』

 と思い付きました。

●おしとやか系

その1

その2

 
    
●お元気系

その1

その2


 

くまちゃんの絵本案内バックナンバーはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。