「はらぺこくん」クリスマス公演、楽しく終了!

12月25日(土)11:00から、北柏ふるさと公園じゃぶじゃぶ池ステージで。

寒いけれど快晴の中、元気なちびっ子たち、そして大人の方々もたくさん集まってくれました!写真には写っていませんが椅子席の後方に、たくさんの大人の方々がいらっしゃいました。

車イスの子どもたちとスタッフさんも5組くらい。主催者さんは、車イスの子どもたちにお声かけをした訳ではないそうで、チラシをご覧になったのか、どなたかが情報提供してくださったのかわかりませんが、とっても嬉しかったです!

2才〜10才の子どもたち15人くらい。6才が6人で最多年齢。おひとり精神年齢が7才という大人の方(主催者代表さん)もいらっしゃいましたけどね、笑

子ども達、そして大人の方々の反応がとても暖かく素晴らしかった〜!

みなさん、こういう機会を待っていたんだなぁ〜と実感させていただきました。

では、写真と一緒にご報告〜。

●「とびらのむこうはな〜に?」

「一つ目小僧」(なんでクリスマスに出て来ちゃったの?)で盛り上がり

●手あそび「つられちゃマケだよクリスマス」

車いすの子達も大人も参戦!結構つられちゃっていましたね〜。

●大型絵本「まどからおくりもの」

知っている子どももいて、大人の方に新鮮だったかもです。

楽しく温かいお話しに、みんなでホッコリ。

くま、みかの、出たとこ勝負でのやり取りも楽しく、久しぶりのはらぺこくんを味わいました~。やっぱり楽しぃ~😆

はらぺこくんの次の公演は未定です。

決まったらお知らせいたしますね。

2021年、もう少しでおしまい。

2022年は、もっとみなさんに会えるとイイナ!

みなさまどうぞ良いお年を〜♥

♪オマケ

同日18:00から行われた「くまちゃんのシャンソン&クリスマス」も楽しく終了いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。