くまちゃんの絵本案内第13回

「KUMAちゃんの オススメ絵本リスト」配信開始〜!

くまちゃんが、今までの絵本とのお付き合いの中で厳選した絵本たちを紹介!主な対象年齢は0〜3,4才。たまにもう少し大きい子向けも。

配信予定日は毎月第2、第4土曜日。

*熊谷道子フェイスブック、子育てまつばLINEでも配信中

 「子育てまつばLINE」:松葉地域の子育て情報満載のタイムリーなLINE。

   たくさんの若いママパパ、じーじ、ばーばたちが登録しています。

   https://lin.ee/8vIg3nB

KUMAちゃんの オススメ絵本リスト⑬

<ミニシアターはらぺこくん代表  絵本・紙芝居講座、研修講師  熊谷道子>

この時期と言ったらカエルや、カエルや、カエルや〜〜〜

親子で読んで盛り上がる『オレ、カエルやめるや』

デヴ・ペティ(文), マイク・ボルト (絵), 小林賢太郎 (訳)
2017年 マイクロマガジン社

○アメリカでも大人気のこの絵本。カエル親子の陽気な会話で繰り広げられる自己肯定の物語!

○はらぺこくんのおはなし会でも大ウケでした! 読むのがメッチャ楽しい!こういうお話し、だ〜い好き♥

○「だって、なんだか ヌルヌル してるしさぁ」 カエルはカエルがイヤ。もっとかわいくて、フサフサの動物になりたいのです。おたまじゃくしからカエルになった変化を思えば、次は何になろうかなぁ…そう思いたくもなるのも納得。親子で、読み聞かせで、読んでみて!

くまちゃんの絵本案内バックナンバーはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。