怖いお話会2020および9月のおはなし会中止のお知らせ

8月となり毎日暑い日が続きますね。withコロナの生活、いかがお過ごしでしょうか。

昨今の感染状況を鑑み、はらぺこくんの9月のおはなし会および毎年夏に企画してきました「4年生~大人のための怖いお話会」を中止いたします。

怖いお話会は毎回、はらぺこメンバー及び厳しくもあたたかい演出協力や、照明音響、生音演奏、舞台制作、搬入受付、記録協力などの方々との総力戦でやって来ています。見てくださる方々も年々増え、昨年は約300人の来場者で、大人と小中学生半々位でした。

「ちょっと拍子抜け? 少しホッとしている?」
わたしたちですが、また来年以降に企画できると思っています。

また、定例おはなし会の開催も今後の見通しが立たず、もどかしい状況ですが、絵本を読んでその世界を共有したり、歌遊びで体を動かしてみんなでエキサイトする時間はとてもとても大切で、成長していく子どもたちに会うことは私たちの大きな楽しみです。おはなし会が再開できる日まで、皆さんと笑顔で再会できる日まで、前向きに過ごそうと思っています。

いろいろなことの感じ方、価値観が変化している中、私たちの表現や、みなさんの受け取り方も変化して行くかもしれませんね。新しい私たちに少しずつ期待も持ちながら、この時期を乗り越えて行きましょう!

また、はらぺこくんの公演で、子どもたちや保護者の方々、怖いお話が大好きなみなさんとお会い出来る日を心からお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。